-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
優しい子の星のうた
2013 / 04 / 24 ( Wed )
おかあさんが少し前に「優しい子の星のうた」という曲を作りました。
ライアーという竪琴で奏でると、心に優しい光が満ちてきて、
なんだか、心がきれいになっていくような気がします。
きれいになっていくだけではなく、
とてもたいせつなことを思い出す気がします。
それは、優しさです。

今朝、おかあさんからこんな詩が届きました。



 優しい子の星のうた


  優しい子は
  優しい光のなかで
  たたずんでいるのがすき。

  優しい子には
  その居心地がいちばんの友だちです。

  優しい子はきっとあの星からきたのです。
  そう、優しい子の星です。

  優しい子の星から優しい子に
  優しさが届くのです。

  優しい子は
  いつもおとなしくたたずんでる。

  心の中に優しさの優しい光が満ちていて
  その光があまりに優しいから
  優しい子はひとりたたずみながら思っています。

  ときどき傷つくこともあるけど、
  ぼくはどんなときも
  優しい子でいたいな、
  いつもいつも
  優しい子でいたいな、と…。


                         優しい子の星のうた130424

 
 
 
 
 

10 : 00 : 17 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |
